SSブログ

わかりにくくて誤解が多い、波動の原理を解説します! [波動の原理]

「スピリチュアルと物理学」柊木 匠 著この本の内容を元にして、
そもそも波動とは何なのか?
波動が高いと言われるテラヘルツ波がどういった作用を及ぼすのか
について書いていこうと思います。

ブログ用物理学者が書いたこの本をもとに記事を書きました.JPG

この本では波動について、学術的に書いてあるんですけど、
波動を説明しようと思うと本1冊書けてしまうんですよ。

なので、このブログでは
私の解釈を書いていきますね。




まず、イメージをしてみて下さい…




○○フィルハーモニア楽団のモーツアルトの演奏を、
音響の良い大きいホールで聴くと、
どんな気分になりますか?

とても気分が良くなりますよね。

クラシック音楽…α波がたくさん出ているような音楽を聴くと、
いい気分になって、音楽に合わせて自然と体が動くかもしれません!
ダンス音楽はノリノリになりますよね(^○^)

一方、
黒板をひっかく「キィーーーーーーーー」という音や、
暴走族の「ブンブンブブブン!!!」って音。
これを聞くとイヤ~~~な気分になりますよね(-_-;)

同じ音なのに…どこが違うんでしょうか?


音は一定の波長を出し、伝播していくと言われています。


いい波長を受けると、共鳴して、気分が良くなる。踊りたくなる。
悪い波長を受けると、共鳴して、イヤな気分になる。
ということなんです。

この【波長】が【波動】なんです。




さらに、想像してみて下さい。

ステキな絵画を見ると、感動したり、テンションが上がりませんか?

おいしい食べ物を食べると、幸せな気分になりますよね。

手間暇かけて作られた野菜から絞ったジュースはとてもおいしいですね。





見るもの・食べるもの…すべてのものは波動を出しています。
意外に思うかもしれませんが、
私たちの体も波動を出しているんですよ。
そして
良いものを食べたり飲んだりすると、それに共振して元気になる!

ということが言えます。





良い波動を受けるといいエネルギーがわいてきます。





きれいな部屋で、いいコーヒーカップで、

豆からいいコーヒーを引いて入れたコーヒーを飲むと、

いい気分になって家事をするエネルギーがわいてきたりします。



人が落ち込んでると、ぱっと見た感じ、わかりますよね。

その人がかもしだしているエネルギー・波動が違いますよね。



逆に、「この人と会うと元気になる!」って人がいますよね。

会うだけでエネルギーをもらえる人。

そんな人なら、新幹線に乗ってでも会いに行きたいし、遠出をしても、元気です。

そして、「行ってよかった」と思いますよね。



これが波動=エネルギーの正体なんです。
ピン!ときたり、なんとなく良い気がして…というのは、
自分が共振している=エネルギーが同調しているってことなんです。






参考文献<スピリチュアルと物理学>を読んでみたい方はこちら↓↓↓
“物理学者のセラピスト”がやさしく教える スピリチュアルと物理学





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。